ミチタのシャドバ備忘録

使ってるデッキ、新弾評価など

2017-12-22から1日間の記事一覧

バジリスクライダーの評価

4/2/2 【必殺】【ラストワード】バジリスクを出す。 ※バジリスク 3/1/1 【必殺】 評価…B 4コストのフォロワーですがスタッツは2コスト相当です。その代わりに必殺効果とラストワードで更に必殺トークンフォロワーを出す効果がついています。 軽量フォロワー…

嵐の翼の評価

1コストスペル 自分の手札のドラゴン・カード1枚を突風のドラゴンに変身させる。 評価…C 手札のうち一枚を6/5/5疾走の突風のドラゴンに変えることができます。分割使用できるとはいえ、基本的には手札を2枚消費する7/5/5疾走と考えてよさそうです。 6コスト5…

美麗なる竜人・マリオンの評価

2/2/2 【ファンファーレ】手札のドラゴン・カード1枚を、ブレイジングブレスに変身させる。 評価…A 2/2/2のファンファーレで、手札のドラゴンカードを一枚ブレイジングブレスに変えます。強制効果で変えたくなくても変えないといけないのでメリットにもデメ…

新弾の評価基準について

そういえば5段階評価をどのような指針でつけているかを書いていなかったので一度軽くまとめておきます 基本的にはGameboxのあるじさんの基準とほぼ同等のイメージで評価付けしています ローテーションフォーマットの構築での評価です。文中でアンリミテッド…