ミチタのシャドバ備忘録

使ってるデッキ、新弾評価など

マナリアの生徒会長・ハンナの評価

 

5/4/4 自分のターン終了時、マナリアの魔弾、マナリアの防陣の中から、ランダムに1枚を手札に加える。このターン中に他のマナリア・カードをプレイしていたなら、マナリアの魔弾かマナリアの防陣ではなく、マナリアの秘術1枚を手札に加える。

 

評価…S

 

 マナリアと同じ5/4/4スタッツです。ターン終了時にマナリアスペルを1枚手に入れることができます。さらに同じターンにマナリアカードを使用していたらより強力なマナリアの秘術を手に入れることができます。

5/4/4は巫女セレスに一方を取れる悪くないスタッツですが、それでいて質の高い手札補充効果を持っています。魔弾も防陣も高めのコストパフォーマンスを持つスペルであり、魔弾はマナリアとのシナジーもあります。ゲーム後半は更にコストパフォーマンスの高いマナリアの秘術を生成できるのでロングゲームにも強いです。自分のライフを守護や除去で守りながら本体火力を通すゲームプランにおける手札補充手段として非常に強力だといえます。

 

 テンポロスをすることなく強力なカードを持ってくることができ、同じ5コストのマナリアと並んでマナリアシナジーデッキを強力に支えるカードになりそうです。評価はSとします。