ミチタのシャドバ備忘録

使ってるデッキ、新弾評価など

詠唱:蛇神の宴の評価

 

2コストアミュレット 【カウントダウン】3
【ラストワード】白蛇2体を出す。
【ファンファーレ】【エンハンス】5;カウントダウンを3進める。

 

※白蛇 3/2/2 【必殺】

 

評価…S→A

 

 獣姫のスタン落ちするビショップに新しく追加される2コスト3カウントアミュレットです。必殺持ちの2/2のトークンを二体場に出すことができ、またエンハンス5で即時起動も可能です。2ターン目と5ターン目にこのカードを使えば必殺2/2が4体並び、全体除去の無い相手にとっては鬱陶しいことこの上ないでしょう。

獣姫のような攻撃性はあまりありませんが、盤面制圧力はかなり高いです。相手にスペルでの処理を強要させやすく、自分のプランに持ち込みやすい点は強力な全体除去の無くなったビショップにとって嬉しいポイントになります。

また、エンハンスで5コスト即時展開できるのも便利です。必殺が二体召喚されるので空盤面に並べるには最適で、相手の大型フォロワーを強く牽制することができます。終盤に引いても事故らないカウントアミュレットは強いです。

 

 打点になりにくい点以外は非常に高性能なカードと言え、来季以降のビショップの盤面の取り合いの要となるカードになりそうです。評価はSとします。

 

12/28追記:強力なカードだがSはやりすぎと判断。下方修正。