ミチタのシャドバ備忘録

使ってるデッキ、新弾評価など

破壊の信者の評価

 

2/1/2 【ファンファーレ】自分の場に他のネメシス・フォロワーか【カウントダウン】を持たないネメシス・アミュレットがあるなら、その中から1枚を破壊して、カードを2枚引く。

 

ローテーション評価…A

アンリミテッド評価…A

 

 

 若干のアレンジは加えられているものの、ほとんどそのまんまネクロマンサークラスのデーモンイーターと同じ能力のフォロワーです。アミュレットも破壊可能ですが、残念ながらネメシスクラスのもの限定なので氷漬けの巨象を割ることはできません。

 

 性能自体はほぼ同じでも、破壊不能アミュレットやリーシェナを利用した無償2ドローができる、操り人形を使えるクラスなので盤面が空でも2コストだけでカードを引けるなどネメシス特有の利点があります。ラストワード持ちのフォロワーも結構抱えているクラスなので、能動的な発動によるアドバンテージを狙える場面もあるでしょう。破壊のアーティファクトのコストを下げたり、人形ミラーでロココのテディベアをコストに使ったりなど細かい部分でも役に立ちます。

 

 人形軸だけでなくアーティファクト軸などでも使われる可能性のある優秀なカードです。今後使いやすいラストワード持ちフォロワーや破壊不能カードなどが増えるとより強力になるでしょう。ローテーション評価アンリミテッド評価ともにAです。