ミチタのシャドバ備忘録

使ってるデッキ、新弾評価など

破壊の従者の評価

 

3/2/3 【ファンファーレ】自分の場に他のネメシス・フォロワーか【カウントダウン】を持たないネメシス・アミュレットがあるなら、その中から1枚を破壊して、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。

 

ローテーション評価…A

アンリミテッド評価…B

 

 

 3/2/3の標準スタッツで、味方のフォロワーやアミュレットを破壊する引き替えにランダムな相手フォロワーに3点を与えることができます。追加コストがかかるものの標準スタッツの3コストの仕事としては強力です。

 

 主に人形ネメシスにおける選択肢となりそうなフォロワーです。人形一枚を犠牲に3点のダメージを出すことができるため、結果的に除去に使う人形を節約できるでしょう。リーシェナやそのアーティファクトを出していれば無償でダメージを出せるようになるためセットで運用するとより強力です。

また、3/2/3というスタッツは2/2/2を一方的に処理できるため、序盤にシルヴァのアクセラレートで飛ばす弾丸として強力です。今までは3/2/3スタッツで人形ネメシスと相性のいいフォロワーがあまりいなかったですが、このカードは自然にその枠に採用することができるでしょう。

 

 構築では主にオートマタナイトと枠を争うことになりますが、人形ネメシスは破壊の信者の追加でドローソースが増え、またナーフが入ったことでややスピードを落としたカスタマイズを余儀なくされそうです。そのため人形ネメシスの除去の強さをより推した構築にできるこのカードは有力な選択肢となるのではないかと思います。ローテーション評価はA、アンリミテッド評価はBです。