ミチタのシャドバ備忘録

使ってるデッキ、新弾評価など

異次元からの侵略の評価

 

4コストスペル 体力4以下の相手のフォロワー1体を消滅させる。

アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。共鳴状態なら、1枚ではなく2枚手札に加える。

f:id:michita_sv:20181224135631j:plain

ローテーション評価…A

アンリミテッド評価…B

 

 

 4コストスペルで体力4までの相手フォロワーを消滅させることができます。さらにハクラビと同等のアーティファクトサーチ能力が発動し、共鳴状態ならば2枚ドローできます。

 

 体力4までのフォロワー除去は3コスト相当で、1コスト重い代わりに消滅とアーティファクトサーチ能力がついたデザインです。除去スペルとして考えるといささか重いですがドロースペルとしては悪くなく、ハクラビよりも軽いコストで引けるためデウスエクスマキナ前の5ターン目にサーチ+アナライズアーティファクトをプレイできます。

 

 重めの単体除去スペルなので3枚採用すると事故を誘発する懸念はありますが、複数枚のアーティファクトをサーチできるカードは希少です。次環境でも採用検討されそうですが、デウスエクスマキナとハクラビがスタン落ちする4月以降はより採用頻度の高いカードになるでしょう。ローテーション評価はA、アンリミテッド評価はBです。