ミチタのシャドバ備忘録

使ってるデッキ、新弾評価など

天使の泉の評価

 

1コストアミュレット 【カウントダウン】2
【ファンファーレ】自分のフォロワー1体をターン終了まで+1/+0する。
【ラストワード】カードを1枚引く。

 

ローテーション評価…C

アンリミテッド評価…S 

 

 

 1コストのコンバットトリックですが、時間差でハンド消費を帳消しにする効果が付いています。DRKのロイヤルに師の教えというカードがありますが、このカードは即座にドローできない分それよりもやや弱い効果です。

 

 師の教えはクラスカードであまり使われなかったスペルであり、それがニュートラルになったとしても効果が弱くなっていることもあり普通の構築では採用ラインには達していないと思われます。

しかし、このカードはアンリミテッドの骸の王ネクロとの相性は抜群に良いです。1コストで手札の減らないアミュレットであり、トークンの並びやすい構築に攻撃バフは素晴らしく噛み合っています。1コストで1点分バーストダメージを嵩増しできるためデスタイラントで決めきる場面でも役に立ちます。最低でもデッキを回せるので序盤から終盤までいつ引いても腐らない点も嬉しいです。

 

 天界の階段のナーフ後も骸の王ネクロはアンリミテッドでの有力なデッキでしたが、このカードの追加はかなりの追い風になるでしょう。ローテーションでは平凡なカードですが、アンリミテッドではTier1デッキのキーパーツになると考えています。そのためローテーション評価はC、アンリミテッド評価はSです。