ミチタのシャドバ備忘録

使ってるデッキ、新弾評価など

巨腕のスケルトンの評価

 

4/4/3 ・スカルギガント
・ヘルロードスケルト
手札にあるとき、自分の残りPPが8以上なら 【チョイス】したカードとしてプレイする。(PPを8消費してプレイする)

 

※スカルギガント

8/6/5 【守護】
【ラストワード】スケルトン2体を出す。

 

※ヘルロードスケルト

8/6/5 【ファンファーレ】相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。

 

ローテーション評価…D

アンリミテッド評価…D

 

 

 4コストで出すとバニラカードですが、8コストでチョイスで二種類のフォロワーとして出すことができます。

 

 4コストの形態、8コストの2種類の形態全てが弱いというすごいやつです。元のスタッツが2/2/2であれば戦えるカードでしたがさすがに4/4/3バニラは事故防止にはなっていませんし、8コストで特にシナジーも無いこれらのカードを特別出したいデッキも無いでしょう。

 

 カード制作段階ではもう少し強かったんじゃないかと疑いたくなります。ローテーション評価アンリミテッド評価ともにDです。