ミチタのシャドバ備忘録

使ってるデッキ、新弾評価など

夜想の死神の評価

 

5/4/4 【必殺】
【ラストワード】自分の墓場を+1する。

 

ローテーション評価…D

アンリミテッド評価…D

 

 

 5/4/4のスタッツに必殺がついています。なぜかラストワードで墓場が+1される

オマケがついています。

 

 クラシックカードパックにソウルグラットンという5/2/5必殺のフォロワーがいました。必殺持ちのフォロワーはフォロワー同士の攻撃力は関係ないので体力の高いソウルグラットンのほうが夜想の死神よりも体力が高い分ボード上で強いカードだといえます。正直そのソウルグラットンでも構築レベルのカードとは言い難かったわけで、体力が進化後6しかないこのカードが活躍できるかというとまずできないと思います。ラストワードの墓地肥やしも+4くらいあれば役割を持てましたが、+1ではどうしようもないでしょう。

 

 構築採用を検討できる性能ではないといっていいと思います。ローテーション評価アンリミテッド評価ともにDです。