ミチタのシャドバ備忘録

使ってるデッキ、新弾評価など

破壊の狂信者の評価

 

5/4/5 【ファンファーレ】自分の場に他のネメシス・フォロワーかカウントダウンを持たないネメシス・アミュレットがあるなら、その中から1枚を破壊して、アナライズアーティファクト1体を出す。

f:id:michita_sv:20181224174923j:plain

ローテーション評価…B

アンリミテッド評価…C

 

 

 5/4/5のスタッツで、破壊シナジーを満たすとアナライズアーティファクト一枚を召喚する効果を持っています。

 

 場に破壊耐性持ちのカードがあればタダでアナライズアーティファクトが出てきますし、操り人形を犠牲にしてもラストワード1ドローも含めて元は取れていそうです。狂信者本体のスタッツが強いこともあり一枚で比較的強力な盤面を作ることができます。

しかし5コストのフォロワーでやることとしては若干地味です。決まったところで盤面を押し付ける性能が高いわけでもないうえ、適当な破壊対象がいなければバニラになってしまいます。進化権抜きで盤面に干渉する能力もないのでコントロール寄りの構築にも採用しにくいでしょう。

 

 別に弱いことは言っていないカードであるものの、5コストというコストには見合っていない印象を受けます。4コストでこの能力ならかなり有力だったと思います。ローテーション評価はB、アンリミテッド評価はCです。