ミチタのシャドバ備忘録

使ってるデッキ、新弾評価など

狂槍のケンタウロスの評価

 

7/5/5 他のカードの能力で、このカードが手札から捨てられたなら、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。

【ファンファーレ】ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを4回行う。

f:id:michita_sv:20181226154440j:plain

ローテーション評価…C

アンリミテッド評価…A

 

 

 7/5/5のスタッツにカシオペアのようなランダム4点スプリットダメージを持ちます。特殊な効果として、このカードが手札から捨てられたときに1点のランダムダメージが発動します。

 

 7コストフォロワーとしてはそこそこのスタッツにまぁまぁの除去ファンファーレを持っています。構築ではコストの重さにより採用は難しいでしょう。

このカードの強みは手札から捨てたときに発動する0コスト0枚消費での1点ダメージです。イルミスナからの捨て先としても優秀ですが、新たなる運命で2,3枚まとめて捨てることができれば手札交換で発生する隙をある程度緩和することができます。ランダムかつ1点しか出ませんが元手が0なので大量に手札を捨てることになるスパルタクスロイヤルでの価値は高いです。

 

 現状ほぼスパルタクスデッキ専用ですが、唯一無二の効果を持つカードなので今後の追加カードで使用範囲は広がるかもしれません。ローテーションでは使い道が乏しくC評価、アンリミテッドではA評価です。