ミチタのシャドバ備忘録

使ってるデッキ、新弾評価など

憤怒のエルダーウィードマンの評価

 

2/2/1 ファンファーレ 自分の他のエルフ・フォロワー1体を+1/+0する。

 

評価…A

 

 ロイヤルでスタン落ちするパレスフェンサーはなぜかエルフに来ました。2ターン目に1コストフォロワーにバフが乗る効果はアグロでは強力です。

1/1/2がエルフには現状存在しないのでロイヤルほど強力ではありませんしフェアリーを並べる関係上1点AoEで飛ぶ2コストフォロワーはあまり積みたくありませんが、リザやリノセウスなど低コストの有用なクラスカードがかなりスタン落ちするので単純ながらもよい効果を持つこのカードはチャンスがありそうです。

 今後もっと使い易い低コストカードが追加されると枠を奪われそうではありますが現状判明しているカードプールだとこのカードもアグロエルフに採用されそうです。とりあえず評価はAとします。