ミチタのシャドバ備忘録

使ってるデッキ、新弾評価など

ダンジョンエクスプローラー・クロエの評価

 

3/3/2 【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体は「守護 を無視して攻撃できる。」を持つ。

 

評価…C

 

 死月の使徒の効果がニュートラル化して3コストになりました。

 

 守護無視を付与させたいフォロワーは高打点疾走か除去に耐性のある巨大フォロワーくらいかなという印象ですが、デスタイラントはスタン落ちしますし、それ以外にこのカードと合わせたくなるほど高打点の疾走フォロワーは特にありません。頂きの教会バフの乗ったヘブンリーイージスくらいでしょうか?

アメジストの巨兵のような巨大耐性持ちフォロワーに付与するにしても除去されたら企画倒れ甚だしいですし、相手がこちらが除去しきれないような守護を置いてくれないと活躍しないカードなので、素直に守護を突破できるカードを積んだほうが無難です。

 

 スタッツは標準的で、中盤に相手が進化フォロワーを軽量守護で守ろうとしたときのカウンターにはなるのでD評価はつけませんが、まともな構築にはさすがに入らないように思います。評価はCです。