ミチタのシャドバ備忘録

使ってるデッキ、新弾評価など

ホーリーナイトベアの評価

 

2/2/2 【守護】
【ファンファーレ】【エンハンス】5;+2/+2する。

 

ローテーション評価…A

アンリミテッド評価…A

 

 

 スタンダードカードパックにいた歴戦のランサーのような2/2/2守護です。それに加えてこのカードはエンハンスで5/4/4守護となる効果がついています。

 

 シンプルな効果ゆえに優秀です。アグロ相手でも問答無用で除去を強要できる2コストフォロワーであり、軽いため他のフォロワーを守る用途でも活躍できます。エンハンスは邪魔になるケースもありそうで一概に歴戦のランサーより強いとは言い難い部分がありますが、エンハンスシナジーを使えるという利点でもあります。このカードの追加でローテーション環境の騎士王・アーサーがかなり強化されました。

 

 ローテーションで迷ったらとりあえず積む2コスト枠になると思います。アンリミテッドでは歴戦のランサーと併せて6枚採用してもいいかもしれません。評価はローテーションアンリミテッドともにAです。